みーの日常

好きなもの、おすすめなものをメインに綴っていきます

キッチンすっきり計画!手放してよかったキッチン用品

ー記事内に広告が含まれていますー

 

キッチンって調理器具や食材で混雑しがち。

 

片付けたくても、どこから手を出していいやら・・・とお悩みの方はいませんか?

 

今回は私が「手放してよかったキッチン用品」をご紹介いたします。

 

チェック項目を見ながら、ご自宅を確認してみてください。✔

 

お忙しい方は目次を見るだけで、なにが不要になるかがお分かりいただけます。

 

 

ホームベーカリー


出典元:Amazon

 

お家で焼きたてのパンが食べられる!とワクワクして買ったホームベーカリー。

 

でも、思ったほど使う頻度が少なかった。頻繁に自宅でパンを作られる方なら便利なんですけどね。

 

便利なんですけどね~。飾りにしては、まあまあ場所も取りますしね。 

 

使いにくい調理器具

買ってみたけど、実際使ってみると扱いにくい調理器具。

料理の効率が悪くなったり、料理の楽しさが半減しちゃいますよね。

 

つい、使いやすいお気に入りのほうを使って放置されがち。思い切って捨てましょう!

 

古くなった調理器具

フライパンなどのテフロンって、どうしても経年劣化しますよね?

 

調理していて焦げ付いたり、汚れが落ちにくかったりプチストレス!

 

いっそ買い替えましょう!

出典元:Amazon

 

お皿なども欠けていたら、処分しちゃいましょう!危ないですし、自分の気分を上げるためにも欠けのないお気に入りのの食器を使いましょ♪

使わなくなった調理器具

わが家、IHコンロ付きの賃貸に引っ越ししまして。ガスコンロのみに使えるティファールが使えなくなりました。

 

そのため買い替えの必要が・・・古いほうはサヨウナラしました。まだ使えたんだけどね( ;∀;)

 

ちなみにこちらの商品を買いました。

出典元:Amazon

黒一色のスタイリッシュでかっこいい見た目がよき!ひとつ欠点をあげるとしたら、深めかつ大きいフライパンがセットになっていないこと。

小型のフライパンは案外重宝してます♪

 

複数あるもの

コップとかタッパーとか、その他いろいろ。ちょこちょこ買い足していって、いつの間にか増えすぎている。

 

いつも使いやすいお気に入りのものばっかり使ってしまい、棚の奥で眠りっぱなし。な~んてことになってませんか?

 

それです!捨てましょう!

 

贈り物でもらった調理器具

いただいた手前、忍びないのですが・・・コソコソ・・・使い勝手がいまいちだったり、趣味に微妙に合っていなかったり・・・コソコソ

 

ゴホン

 

ありがとうございました。の気持ちを込めつつ、処分しましょう。

 

もちろん、捨てたことは言ってはいけませんよ?(笑)

 

贈る側としては、相手の状況や好みが分からないときはカタログギフトが無難かも^^;

 

キッチンすっきり計画まとめ

なんやかんやでコレ使ってないな~って調理器具。たぶん今後も使いません。

 

潔く処分しましょう!

 

モノが減ればキッチンも広々。必要なものをすぐに取り出せて、快適に調理ができます。

 

ぜひ、今回の項目を参考にすっきりと素敵なキッチンを♪